2012年04月30日

素人がF1ドライバーの練習マシンに乗ってみた

 赤坂駅から徒歩5分、閑静なオフィス街の一室に、日本初、世界にもまだ5台という最新のレーシングシミュレーターを体験できるスペース「Tokyo Virtual Circuit」がある。モーターレーシングの本場イギリスではフォーミュラ1などのトップ選手が実践練習用として利用するシミュレーターで、世界70箇所の以上のサーキット、フォーミュラGP2など最高峰のマシンでの走行を体験できるそうだ。しかも、免許がなくてもOK。これなら誰でもできるだろう……そんな気軽な気持ちで行ってみた。

 スペースに入るなりまず目に入ってきたのは、レーサーの視界すべてをカバーする180度の巨大スクリーン。前方から迫ってくる景観が左右に駆け抜けていくため、レースに集中し始めると自分が本当にコース上にいる気にさせられる。所詮はシミュレーター、てっきりゲーセンのレーシングゲームに毛が生えたぐらいだろう、というテンションでいた記者はその迫力と、室内の熱気に圧倒されてしまった。

【画像】はこちら⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=201212

「レーシンググローブ持ってきた?」

 突然、後方から男性の声が聞こえた。(レーシンググローブってなんだ……)キョトンとした記者の反応を見るなり「ナメてますね〜。クルマとかレースとか興味ないでしょう?」と、完全によそ者扱いのまなざし。たしかに記者は、たま〜にドライブする程度の運転技術しかなく、背筋が凍る。そんなに大掛かりなのか。

 あとから知ったのだが、その声の主は1998年5月3日、富士スピードウェイで行なわれた全日本GT選手権で炎に包まれる大クラッシュから生還した、元日本のトップレーシングドライバー砂子塾長本人だった。全国に塾生100名を抱えるドライビング塾「砂子塾」のトップだ。お、恐れ多い。

 というわけで、ビビリながらもいざ挑戦! 砂子塾長による、約30分のマンツーマンレッスンが始まる。シミュレーターのサイズは、マシン等身大の大きさ。男性が乗り込むと余計なスペースはなく、空気抵抗を避けるため、視界も限りなく低く設定されている。乗ったときの視界はF1中継で流れる車載カメラの視界そのままだ。時速200マイル超え、ブレーキは手と背中で全身を支え、足の裏に力一杯こめないと効かない。後方からは「コーナー手前、残り100メートルの看板!それが見えたら、一気にブレーキ踏み込む!そしたら2速だ!」と(鬼軍曹と自分の中であだ名をつけた)塾長の(罵声、いや)指導。おそらくクルマファンにはたまらないであろう緊張感が室内をいっぱいにしている。

 30分の走行が終わったころには、額、背中、上半身が汗だくになっていた。絶対に着替えは持っていった方がいい。

 終わったあとはデータロガーで自分の走行を確認することができる。物理演算エンジンがリアルタイムで走行状態をモニタリングしており、スピード、エンジン回転、ブレーキ踏力、ステアリングアングル、タイヤ温度上昇など、自分の走りを科学してくれる。ドライビングのすべてを検証・解析し、ドライバーへフィードバックし、完璧な走りの実現をサポートするのだ。

 「Tokyo Virtual Circuit」には、プロのレーサーはもちろん、30〜50代のレースファンが多く集まる。ここで限りなくホンモノに近いレース体験をしたあとにF1中継を見ると、まったく見方が変わり、より一層プロの技術力の高さに気づき、レースの奥深さを知ることができるそうだ。レース好きの仲間、レース好きのカップルにぜひおすすめしたい。…が、記者のように完全素人で行くと、痛い目を見るので、鬼軍曹にしごかれてかっこ悪いところを見せたくなければ多少の勉強は必要であることは強調しておきたい。

【コース案内】

■体験コース/1名様 5000円(所要時間30分)
用意するもの/レーシンググローブ(1000円レンタルあり)

■通常トレーニングコース/30分 10000円
用意するもの/レーシンググローブ、レーシングシューズ
予約、お問い合わせはメールのみで受け付けています
予約メールアドレス/sunako@yukes.co.jp

【東京 Virtual サーキット】
〒107-0052 港区赤坂6-6-19メゾン・ド・ヴィレ1F
TEL&FAX:03-6277-6354
営業時間:10:00〜20:00 ( 年中無休 )
HP:http://tokyovirtualcircuit.jp/
取材・文/岡 徳之 撮影/石川真魚
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
素人がF1ドライバーの練習マシンに乗ってみたフェラーリやポルシェを目指す日本男児が乗るべき車インプレッサの300台限定車で“脱セカンド童貞”。♂の欲望復活!【下流自動車評論家マリオ高野】


http://news.livedoor.com/article/detail/6517897/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ザウバーCEO、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000020-fliv-moto

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素人がF1ドライバーの練習マシンに乗ってみた

 赤坂駅から徒歩5分、閑静なオフィス街の一室に、日本初、世界にもまだ5台という最新のレーシングシミュレーターを体験できるスペース「Tokyo Virtual Circuit」がある。モーターレーシングの本場イギリスではフォーミュラ1などのトップ選手が実践練習用として利用するシミュレーターで、世界70箇所の以上のサーキット、フォーミュラGP2など最高峰のマシンでの走行を体験できるそうだ。しかも、免許がなくてもOK。これなら誰でもできるだろう……そんな気軽な気持ちで行ってみた。

 スペースに入るなりまず目に入ってきたのは、レーサーの視界すべてをカバーする180度の巨大スクリーン。前方から迫ってくる景観が左右に駆け抜けていくため、レースに集中し始めると自分が本当にコース上にいる気にさせられる。所詮はシミュレーター、てっきりゲーセンのレーシングゲームに毛が生えたぐらいだろう、というテンションでいた記者はその迫力と、室内の熱気に圧倒されてしまった。

【画像】はこちら⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=201212

「レーシンググローブ持ってきた?」

 突然、後方から男性の声が聞こえた。(レーシンググローブってなんだ……)キョトンとした記者の反応を見るなり「ナメてますね〜。クルマとかレースとか興味ないでしょう?」と、完全によそ者扱いのまなざし。たしかに記者は、たま〜にドライブする程度の運転技術しかなく、背筋が凍る。そんなに大掛かりなのか。

 あとから知ったのだが、その声の主は1998年5月3日、富士スピードウェイで行なわれた全日本GT選手権で炎に包まれる大クラッシュから生還した、元日本のトップレーシングドライバー砂子塾長本人だった。全国に塾生100名を抱えるドライビング塾「砂子塾」のトップだ。お、恐れ多い。

 というわけで、ビビリながらもいざ挑戦! 砂子塾長による、約30分のマンツーマンレッスンが始まる。シミュレーターのサイズは、マシン等身大の大きさ。男性が乗り込むと余計なスペースはなく、空気抵抗を避けるため、視界も限りなく低く設定されている。乗ったときの視界はF1中継で流れる車載カメラの視界そのままだ。時速200マイル超え、ブレーキは手と背中で全身を支え、足の裏に力一杯こめないと効かない。後方からは「コーナー手前、残り100メートルの看板!それが見えたら、一気にブレーキ踏み込む!そしたら2速だ!」と(鬼軍曹と自分の中であだ名をつけた)塾長の(罵声、いや)指導。おそらくクルマファンにはたまらないであろう緊張感が室内をいっぱいにしている。

 30分の走行が終わったころには、額、背中、上半身が汗だくになっていた。絶対に着替えは持っていった方がいい。

 終わったあとはデータロガーで自分の走行を確認することができる。物理演算エンジンがリアルタイムで走行状態をモニタリングしており、スピード、エンジン回転、ブレーキ踏力、ステアリングアングル、タイヤ温度上昇など、自分の走りを科学してくれる。ドライビングのすべてを検証・解析し、ドライバーへフィードバックし、完璧な走りの実現をサポートするのだ。

 「Tokyo Virtual Circuit」には、プロのレーサーはもちろん、30〜50代のレースファンが多く集まる。ここで限りなくホンモノに近いレース体験をしたあとにF1中継を見ると、まったく見方が変わり、より一層プロの技術力の高さに気づき、レースの奥深さを知ることができるそうだ。レース好きの仲間、レース好きのカップルにぜひおすすめしたい。…が、記者のように完全素人で行くと、痛い目を見るので、鬼軍曹にしごかれてかっこ悪いところを見せたくなければ多少の勉強は必要であることは強調しておきたい。

【コース案内】

■体験コース/1名様 5000円(所要時間30分)
用意するもの/レーシンググローブ(1000円レンタルあり)

■通常トレーニングコース/30分 10000円
用意するもの/レーシンググローブ、レーシングシューズ
予約、お問い合わせはメールのみで受け付けています
予約メールアドレス/sunako@yukes.co.jp

【東京 Virtual サーキット】
〒107-0052 港区赤坂6-6-19メゾン・ド・ヴィレ1F
TEL&FAX:03-6277-6354
営業時間:10:00〜20:00 ( 年中無休 )
HP:http://tokyovirtualcircuit.jp/
取材・文/岡 徳之 撮影/石川真魚
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
素人がF1ドライバーの練習マシンに乗ってみたフェラーリやポルシェを目指す日本男児が乗るべき車インプレッサの300台限定車で“脱セカンド童貞”。♂の欲望復活!【下流自動車評論家マリオ高野】


http://news.livedoor.com/article/detail/6517897/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ザウバーCEO、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000020-fliv-moto

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素人がF1ドライバーの練習マシンに乗ってみた

 赤坂駅から徒歩5分、閑静なオフィス街の一室に、日本初、世界にもまだ5台という最新のレーシングシミュレーターを体験できるスペース「Tokyo Virtual Circuit」がある。モーターレーシングの本場イギリスではフォーミュラ1などのトップ選手が実践練習用として利用するシミュレーターで、世界70箇所の以上のサーキット、フォーミュラGP2など最高峰のマシンでの走行を体験できるそうだ。しかも、免許がなくてもOK。これなら誰でもできるだろう……そんな気軽な気持ちで行ってみた。

 スペースに入るなりまず目に入ってきたのは、レーサーの視界すべてをカバーする180度の巨大スクリーン。前方から迫ってくる景観が左右に駆け抜けていくため、レースに集中し始めると自分が本当にコース上にいる気にさせられる。所詮はシミュレーター、てっきりゲーセンのレーシングゲームに毛が生えたぐらいだろう、というテンションでいた記者はその迫力と、室内の熱気に圧倒されてしまった。

【画像】はこちら⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=201212

「レーシンググローブ持ってきた?」

 突然、後方から男性の声が聞こえた。(レーシンググローブってなんだ……)キョトンとした記者の反応を見るなり「ナメてますね〜。クルマとかレースとか興味ないでしょう?」と、完全によそ者扱いのまなざし。たしかに記者は、たま〜にドライブする程度の運転技術しかなく、背筋が凍る。そんなに大掛かりなのか。

 あとから知ったのだが、その声の主は1998年5月3日、富士スピードウェイで行なわれた全日本GT選手権で炎に包まれる大クラッシュから生還した、元日本のトップレーシングドライバー砂子塾長本人だった。全国に塾生100名を抱えるドライビング塾「砂子塾」のトップだ。お、恐れ多い。

 というわけで、ビビリながらもいざ挑戦! 砂子塾長による、約30分のマンツーマンレッスンが始まる。シミュレーターのサイズは、マシン等身大の大きさ。男性が乗り込むと余計なスペースはなく、空気抵抗を避けるため、視界も限りなく低く設定されている。乗ったときの視界はF1中継で流れる車載カメラの視界そのままだ。時速200マイル超え、ブレーキは手と背中で全身を支え、足の裏に力一杯こめないと効かない。後方からは「コーナー手前、残り100メートルの看板!それが見えたら、一気にブレーキ踏み込む!そしたら2速だ!」と(鬼軍曹と自分の中であだ名をつけた)塾長の(罵声、いや)指導。おそらくクルマファンにはたまらないであろう緊張感が室内をいっぱいにしている。

 30分の走行が終わったころには、額、背中、上半身が汗だくになっていた。絶対に着替えは持っていった方がいい。

 終わったあとはデータロガーで自分の走行を確認することができる。物理演算エンジンがリアルタイムで走行状態をモニタリングしており、スピード、エンジン回転、ブレーキ踏力、ステアリングアングル、タイヤ温度上昇など、自分の走りを科学してくれる。ドライビングのすべてを検証・解析し、ドライバーへフィードバックし、完璧な走りの実現をサポートするのだ。

 「Tokyo Virtual Circuit」には、プロのレーサーはもちろん、30〜50代のレースファンが多く集まる。ここで限りなくホンモノに近いレース体験をしたあとにF1中継を見ると、まったく見方が変わり、より一層プロの技術力の高さに気づき、レースの奥深さを知ることができるそうだ。レース好きの仲間、レース好きのカップルにぜひおすすめしたい。…が、記者のように完全素人で行くと、痛い目を見るので、鬼軍曹にしごかれてかっこ悪いところを見せたくなければ多少の勉強は必要であることは強調しておきたい。

【コース案内】

■体験コース/1名様 5000円(所要時間30分)
用意するもの/レーシンググローブ(1000円レンタルあり)

■通常トレーニングコース/30分 10000円
用意するもの/レーシンググローブ、レーシングシューズ
予約、お問い合わせはメールのみで受け付けています
予約メールアドレス/sunako@yukes.co.jp

【東京 Virtual サーキット】
〒107-0052 港区赤坂6-6-19メゾン・ド・ヴィレ1F
TEL&FAX:03-6277-6354
営業時間:10:00〜20:00 ( 年中無休 )
HP:http://tokyovirtualcircuit.jp/
取材・文/岡 徳之 撮影/石川真魚
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
素人がF1ドライバーの練習マシンに乗ってみたフェラーリやポルシェを目指す日本男児が乗るべき車インプレッサの300台限定車で“脱セカンド童貞”。♂の欲望復活!【下流自動車評論家マリオ高野】


http://news.livedoor.com/article/detail/6517897/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ザウバーCEO、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000020-fliv-moto

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素人がF1ドライバーの練習マシンに乗ってみた

 赤坂駅から徒歩5分、閑静なオフィス街の一室に、日本初、世界にもまだ5台という最新のレーシングシミュレーターを体験できるスペース「Tokyo Virtual Circuit」がある。モーターレーシングの本場イギリスではフォーミュラ1などのトップ選手が実践練習用として利用するシミュレーターで、世界70箇所の以上のサーキット、フォーミュラGP2など最高峰のマシンでの走行を体験できるそうだ。しかも、免許がなくてもOK。これなら誰でもできるだろう……そんな気軽な気持ちで行ってみた。

 スペースに入るなりまず目に入ってきたのは、レーサーの視界すべてをカバーする180度の巨大スクリーン。前方から迫ってくる景観が左右に駆け抜けていくため、レースに集中し始めると自分が本当にコース上にいる気にさせられる。所詮はシミュレーター、てっきりゲーセンのレーシングゲームに毛が生えたぐらいだろう、というテンションでいた記者はその迫力と、室内の熱気に圧倒されてしまった。

【画像】はこちら⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=201212

「レーシンググローブ持ってきた?」

 突然、後方から男性の声が聞こえた。(レーシンググローブってなんだ……)キョトンとした記者の反応を見るなり「ナメてますね〜。クルマとかレースとか興味ないでしょう?」と、完全によそ者扱いのまなざし。たしかに記者は、たま〜にドライブする程度の運転技術しかなく、背筋が凍る。そんなに大掛かりなのか。

 あとから知ったのだが、その声の主は1998年5月3日、富士スピードウェイで行なわれた全日本GT選手権で炎に包まれる大クラッシュから生還した、元日本のトップレーシングドライバー砂子塾長本人だった。全国に塾生100名を抱えるドライビング塾「砂子塾」のトップだ。お、恐れ多い。

 というわけで、ビビリながらもいざ挑戦! 砂子塾長による、約30分のマンツーマンレッスンが始まる。シミュレーターのサイズは、マシン等身大の大きさ。男性が乗り込むと余計なスペースはなく、空気抵抗を避けるため、視界も限りなく低く設定されている。乗ったときの視界はF1中継で流れる車載カメラの視界そのままだ。時速200マイル超え、ブレーキは手と背中で全身を支え、足の裏に力一杯こめないと効かない。後方からは「コーナー手前、残り100メートルの看板!それが見えたら、一気にブレーキ踏み込む!そしたら2速だ!」と(鬼軍曹と自分の中であだ名をつけた)塾長の(罵声、いや)指導。おそらくクルマファンにはたまらないであろう緊張感が室内をいっぱいにしている。

 30分の走行が終わったころには、額、背中、上半身が汗だくになっていた。絶対に着替えは持っていった方がいい。

 終わったあとはデータロガーで自分の走行を確認することができる。物理演算エンジンがリアルタイムで走行状態をモニタリングしており、スピード、エンジン回転、ブレーキ踏力、ステアリングアングル、タイヤ温度上昇など、自分の走りを科学してくれる。ドライビングのすべてを検証・解析し、ドライバーへフィードバックし、完璧な走りの実現をサポートするのだ。

 「Tokyo Virtual Circuit」には、プロのレーサーはもちろん、30〜50代のレースファンが多く集まる。ここで限りなくホンモノに近いレース体験をしたあとにF1中継を見ると、まったく見方が変わり、より一層プロの技術力の高さに気づき、レースの奥深さを知ることができるそうだ。レース好きの仲間、レース好きのカップルにぜひおすすめしたい。…が、記者のように完全素人で行くと、痛い目を見るので、鬼軍曹にしごかれてかっこ悪いところを見せたくなければ多少の勉強は必要であることは強調しておきたい。

【コース案内】

■体験コース/1名様 5000円(所要時間30分)
用意するもの/レーシンググローブ(1000円レンタルあり)

■通常トレーニングコース/30分 10000円
用意するもの/レーシンググローブ、レーシングシューズ
予約、お問い合わせはメールのみで受け付けています
予約メールアドレス/sunako@yukes.co.jp

【東京 Virtual サーキット】
〒107-0052 港区赤坂6-6-19メゾン・ド・ヴィレ1F
TEL&FAX:03-6277-6354
営業時間:10:00〜20:00 ( 年中無休 )
HP:http://tokyovirtualcircuit.jp/
取材・文/岡 徳之 撮影/石川真魚
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
素人がF1ドライバーの練習マシンに乗ってみたフェラーリやポルシェを目指す日本男児が乗るべき車インプレッサの300台限定車で“脱セカンド童貞”。♂の欲望復活!【下流自動車評論家マリオ高野】


http://news.livedoor.com/article/detail/6517897/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ザウバーCEO、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000020-fliv-moto

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディレスタ「バーレーンGPの結果はチームを勢いづけた」

写真拡大ディレスタ(フォースインディア、F1バーレーンGP) 写真一覧(2件)先のF1バーレーンGPで、レッドブルと並んで際立った復調を見せたのがフォースインディアだった。

ポール・ディレスタはチームが練ったタイヤ交換戦略を断り、最終10周をライフを失ったタイヤに手を焼きながらも、最後まで温存したKERSで今季チーム最高位となる6位フィニッシュを勝ち取った。

「ニコ(ロズベルグ。メルセデスAMG)が最後のタイヤで飛ばしていて、これにはあっさりと譲るしかなかったが、あそこで2ストップに切り替えれば、ドライビングは悪化してもフィニッシュまで逃げ切れそうだと感じて、賭けてみた」

「スロットルが重く感じるほどタイヤはグリップがないし、無線でフェルナンド(アロンソ。フェラーリ)の接近をしきりに伝えてくるから、『気が散る。追われてるのはわかってる!』と答えたんだ」

「ラップ後半までKERSのパワーを残しておいたのが決め手になってフェルナンドのフェラーリからポジションを守りきったよ! 僕たちにとってはセバスチャン(ベッテル)の優勝と同じくらい貴重な6位フィニッシュとなったんだ」
《レスポンス 編集部》すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6517849/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ディレスタ「バーレーンGPの結果はチームを勢いづけた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000001-rps-moto

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディレスタ「バーレーンGPの結果はチームを勢いづけた」

写真拡大ディレスタ(フォースインディア、F1バーレーンGP) 写真一覧(2件)先のF1バーレーンGPで、レッドブルと並んで際立った復調を見せたのがフォースインディアだった。

ポール・ディレスタはチームが練ったタイヤ交換戦略を断り、最終10周をライフを失ったタイヤに手を焼きながらも、最後まで温存したKERSで今季チーム最高位となる6位フィニッシュを勝ち取った。

「ニコ(ロズベルグ。メルセデスAMG)が最後のタイヤで飛ばしていて、これにはあっさりと譲るしかなかったが、あそこで2ストップに切り替えれば、ドライビングは悪化してもフィニッシュまで逃げ切れそうだと感じて、賭けてみた」

「スロットルが重く感じるほどタイヤはグリップがないし、無線でフェルナンド(アロンソ。フェラーリ)の接近をしきりに伝えてくるから、『気が散る。追われてるのはわかってる!』と答えたんだ」

「ラップ後半までKERSのパワーを残しておいたのが決め手になってフェルナンドのフェラーリからポジションを守りきったよ! 僕たちにとってはセバスチャン(ベッテル)の優勝と同じくらい貴重な6位フィニッシュとなったんだ」
《レスポンス 編集部》すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6517849/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ディレスタ「バーレーンGPの結果はチームを勢いづけた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000001-rps-moto

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディレスタ「バーレーンGPの結果はチームを勢いづけた」

写真拡大ディレスタ(フォースインディア、F1バーレーンGP) 写真一覧(2件)先のF1バーレーンGPで、レッドブルと並んで際立った復調を見せたのがフォースインディアだった。

ポール・ディレスタはチームが練ったタイヤ交換戦略を断り、最終10周をライフを失ったタイヤに手を焼きながらも、最後まで温存したKERSで今季チーム最高位となる6位フィニッシュを勝ち取った。

「ニコ(ロズベルグ。メルセデスAMG)が最後のタイヤで飛ばしていて、これにはあっさりと譲るしかなかったが、あそこで2ストップに切り替えれば、ドライビングは悪化してもフィニッシュまで逃げ切れそうだと感じて、賭けてみた」

「スロットルが重く感じるほどタイヤはグリップがないし、無線でフェルナンド(アロンソ。フェラーリ)の接近をしきりに伝えてくるから、『気が散る。追われてるのはわかってる!』と答えたんだ」

「ラップ後半までKERSのパワーを残しておいたのが決め手になってフェルナンドのフェラーリからポジションを守りきったよ! 僕たちにとってはセバスチャン(ベッテル)の優勝と同じくらい貴重な6位フィニッシュとなったんだ」
《レスポンス 編集部》すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6517849/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ディレスタ「バーレーンGPの結果はチームを勢いづけた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000001-rps-moto

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディレスタ「バーレーンGPの結果はチームを勢いづけた」

写真拡大ディレスタ(フォースインディア、F1バーレーンGP) 写真一覧(2件)先のF1バーレーンGPで、レッドブルと並んで際立った復調を見せたのがフォースインディアだった。

ポール・ディレスタはチームが練ったタイヤ交換戦略を断り、最終10周をライフを失ったタイヤに手を焼きながらも、最後まで温存したKERSで今季チーム最高位となる6位フィニッシュを勝ち取った。

「ニコ(ロズベルグ。メルセデスAMG)が最後のタイヤで飛ばしていて、これにはあっさりと譲るしかなかったが、あそこで2ストップに切り替えれば、ドライビングは悪化してもフィニッシュまで逃げ切れそうだと感じて、賭けてみた」

「スロットルが重く感じるほどタイヤはグリップがないし、無線でフェルナンド(アロンソ。フェラーリ)の接近をしきりに伝えてくるから、『気が散る。追われてるのはわかってる!』と答えたんだ」

「ラップ後半までKERSのパワーを残しておいたのが決め手になってフェルナンドのフェラーリからポジションを守りきったよ! 僕たちにとってはセバスチャン(ベッテル)の優勝と同じくらい貴重な6位フィニッシュとなったんだ」
《レスポンス 編集部》すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6517849/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ディレスタ「バーレーンGPの結果はチームを勢いづけた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000001-rps-moto

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイナー競技の悲哀…4年で唯一のアピールチャンス フェンシングの太田

 【五輪記者の取材ノート】
 第一人者の言葉には、マイナー競技ゆえの悲哀が込められていた。
 「4年に1度しか活動してないんじゃないかと思われているくらい。自分だったり、フェンシングというものをアピールするのは4年に1度しかない」
 フェンシング男子フルーレの北京五輪銀メダリスト、太田雄貴(森永製菓)は言った。
 年間144試合を戦うプロ野球などと違って、マイナー競技の選手が世間にアピールできる機会は限られている。誤解を恐れずに言えば、最大にして唯一のひのき舞台が五輪だ。
 フェンシングという一般にはなじみのない競技が注目を集めたのは、太田の功績が大きい。2008年8月13日。太田が準々決勝で世界ランキング1位の選手を破り、さらに準決勝も勝ったと知り、北京の柔道会場から慌ててフェンシング会場に駆けつけたことを思い出す。
 冒頭の発言を裏付ける格好になるが、海外を主戦場とするフェンシングを直に取材する機会はめったにない。22日から和歌山市で開かれたアジア選手権は、2010年広州アジア大会以来の取材だった。
 現実をわきまえているからこそ、太田は同じフレーズを繰り返す。
 「4年に1回のチャンスしかないんです。4年に1回に合わせて、やっていかなくちゃいけない」
 北京五輪で「『就職先募集中』と書いておいてください」と報道陣にお願いした“ニート剣士”には、のちに企業からのオファーが殺到。この年のベストジーニストにも選ばれた。マイナー競技にとって、五輪で結果を残すことがいかに大切かを、自身の体験から身を持って知ったのだろう。
 3カ月後に迫ったロンドン五輪に向け、太田は見通しをこう語った。
 「完成品を皆さんにまだ見せられないのは残念なんですけど、僕は自分のことをF1のマシンみたいなものだと思っている。技術やメンタルの調整を何度も何度も重ね、出来上がるのは(五輪の)直前になると思います」
 団体に先立ち、7月31日に行われる男子フルーレ個人。完璧にチューンアップされた“マシン”のお披露目が今から楽しみでならない。(細井伸彦)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6514685/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


広島が4発快勝で“鬼門”突破、2発の寿人は今季早くも7得点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-01099137-gekisaka-socc

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイナー競技の悲哀…4年で唯一のアピールチャンス フェンシングの太田

 【五輪記者の取材ノート】
 第一人者の言葉には、マイナー競技ゆえの悲哀が込められていた。
 「4年に1度しか活動してないんじゃないかと思われているくらい。自分だったり、フェンシングというものをアピールするのは4年に1度しかない」
 フェンシング男子フルーレの北京五輪銀メダリスト、太田雄貴(森永製菓)は言った。
 年間144試合を戦うプロ野球などと違って、マイナー競技の選手が世間にアピールできる機会は限られている。誤解を恐れずに言えば、最大にして唯一のひのき舞台が五輪だ。
 フェンシングという一般にはなじみのない競技が注目を集めたのは、太田の功績が大きい。2008年8月13日。太田が準々決勝で世界ランキング1位の選手を破り、さらに準決勝も勝ったと知り、北京の柔道会場から慌ててフェンシング会場に駆けつけたことを思い出す。
 冒頭の発言を裏付ける格好になるが、海外を主戦場とするフェンシングを直に取材する機会はめったにない。22日から和歌山市で開かれたアジア選手権は、2010年広州アジア大会以来の取材だった。
 現実をわきまえているからこそ、太田は同じフレーズを繰り返す。
 「4年に1回のチャンスしかないんです。4年に1回に合わせて、やっていかなくちゃいけない」
 北京五輪で「『就職先募集中』と書いておいてください」と報道陣にお願いした“ニート剣士”には、のちに企業からのオファーが殺到。この年のベストジーニストにも選ばれた。マイナー競技にとって、五輪で結果を残すことがいかに大切かを、自身の体験から身を持って知ったのだろう。
 3カ月後に迫ったロンドン五輪に向け、太田は見通しをこう語った。
 「完成品を皆さんにまだ見せられないのは残念なんですけど、僕は自分のことをF1のマシンみたいなものだと思っている。技術やメンタルの調整を何度も何度も重ね、出来上がるのは(五輪の)直前になると思います」
 団体に先立ち、7月31日に行われる男子フルーレ個人。完璧にチューンアップされた“マシン”のお披露目が今から楽しみでならない。(細井伸彦)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6514685/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


広島が4発快勝で“鬼門”突破、2発の寿人は今季早くも7得点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-01099137-gekisaka-socc

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイナー競技の悲哀…4年で唯一のアピールチャンス フェンシングの太田

 【五輪記者の取材ノート】
 第一人者の言葉には、マイナー競技ゆえの悲哀が込められていた。
 「4年に1度しか活動してないんじゃないかと思われているくらい。自分だったり、フェンシングというものをアピールするのは4年に1度しかない」
 フェンシング男子フルーレの北京五輪銀メダリスト、太田雄貴(森永製菓)は言った。
 年間144試合を戦うプロ野球などと違って、マイナー競技の選手が世間にアピールできる機会は限られている。誤解を恐れずに言えば、最大にして唯一のひのき舞台が五輪だ。
 フェンシングという一般にはなじみのない競技が注目を集めたのは、太田の功績が大きい。2008年8月13日。太田が準々決勝で世界ランキング1位の選手を破り、さらに準決勝も勝ったと知り、北京の柔道会場から慌ててフェンシング会場に駆けつけたことを思い出す。
 冒頭の発言を裏付ける格好になるが、海外を主戦場とするフェンシングを直に取材する機会はめったにない。22日から和歌山市で開かれたアジア選手権は、2010年広州アジア大会以来の取材だった。
 現実をわきまえているからこそ、太田は同じフレーズを繰り返す。
 「4年に1回のチャンスしかないんです。4年に1回に合わせて、やっていかなくちゃいけない」
 北京五輪で「『就職先募集中』と書いておいてください」と報道陣にお願いした“ニート剣士”には、のちに企業からのオファーが殺到。この年のベストジーニストにも選ばれた。マイナー競技にとって、五輪で結果を残すことがいかに大切かを、自身の体験から身を持って知ったのだろう。
 3カ月後に迫ったロンドン五輪に向け、太田は見通しをこう語った。
 「完成品を皆さんにまだ見せられないのは残念なんですけど、僕は自分のことをF1のマシンみたいなものだと思っている。技術やメンタルの調整を何度も何度も重ね、出来上がるのは(五輪の)直前になると思います」
 団体に先立ち、7月31日に行われる男子フルーレ個人。完璧にチューンアップされた“マシン”のお披露目が今から楽しみでならない。(細井伸彦)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6514685/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


広島が4発快勝で“鬼門”突破、2発の寿人は今季早くも7得点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-01099137-gekisaka-socc

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイナー競技の悲哀…4年で唯一のアピールチャンス フェンシングの太田

 【五輪記者の取材ノート】
 第一人者の言葉には、マイナー競技ゆえの悲哀が込められていた。
 「4年に1度しか活動してないんじゃないかと思われているくらい。自分だったり、フェンシングというものをアピールするのは4年に1度しかない」
 フェンシング男子フルーレの北京五輪銀メダリスト、太田雄貴(森永製菓)は言った。
 年間144試合を戦うプロ野球などと違って、マイナー競技の選手が世間にアピールできる機会は限られている。誤解を恐れずに言えば、最大にして唯一のひのき舞台が五輪だ。
 フェンシングという一般にはなじみのない競技が注目を集めたのは、太田の功績が大きい。2008年8月13日。太田が準々決勝で世界ランキング1位の選手を破り、さらに準決勝も勝ったと知り、北京の柔道会場から慌ててフェンシング会場に駆けつけたことを思い出す。
 冒頭の発言を裏付ける格好になるが、海外を主戦場とするフェンシングを直に取材する機会はめったにない。22日から和歌山市で開かれたアジア選手権は、2010年広州アジア大会以来の取材だった。
 現実をわきまえているからこそ、太田は同じフレーズを繰り返す。
 「4年に1回のチャンスしかないんです。4年に1回に合わせて、やっていかなくちゃいけない」
 北京五輪で「『就職先募集中』と書いておいてください」と報道陣にお願いした“ニート剣士”には、のちに企業からのオファーが殺到。この年のベストジーニストにも選ばれた。マイナー競技にとって、五輪で結果を残すことがいかに大切かを、自身の体験から身を持って知ったのだろう。
 3カ月後に迫ったロンドン五輪に向け、太田は見通しをこう語った。
 「完成品を皆さんにまだ見せられないのは残念なんですけど、僕は自分のことをF1のマシンみたいなものだと思っている。技術やメンタルの調整を何度も何度も重ね、出来上がるのは(五輪の)直前になると思います」
 団体に先立ち、7月31日に行われる男子フルーレ個人。完璧にチューンアップされた“マシン”のお披露目が今から楽しみでならない。(細井伸彦)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6514685/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


広島が4発快勝で“鬼門”突破、2発の寿人は今季早くも7得点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-01099137-gekisaka-socc

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デラロサ「HRTに必要なのは休息だ」

写真拡大デラロサ(HRT、F1バーレーンGP) 写真一覧(2件)HRTのドライバー、ペドロ・デラロサは、F1ムジェロテスト参加は取り止めとなったがヨーロッパシーズン直前の休息はHRTにとり有意義だと語る。

「(ムジェロテスト欠場で)ようやく基地での仕事の時間が取れると思うよ。基地というのはもちろん新しいカハマヒカのファクトリーのことだ。本当の拠点を手に入れ、ここで仕事をスタートすることの意味は大きい」

「これからは腰を据えて、風洞テストなどシャシー開発を加速できるだろう。弱点がどこにあるかはわかっている。これまでの4戦はプレシーズンテストだと思うようにしている。3か月遅れでスタートした代償は大きいよね……」

「HRTもようやくしっかりとした基礎を築くことができたし、バーレーンGPでは、予選でマルシャに勝つという予想外のボーナスも付いてきた。マレーシアGPの完走も十分誇れると思う」
《レスポンス 編集部》すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6515016/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【川崎F】伊藤が風間新体制初弾/J1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000115-nksports-socc

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デラロサ「HRTに必要なのは休息だ」

写真拡大デラロサ(HRT、F1バーレーンGP) 写真一覧(2件)HRTのドライバー、ペドロ・デラロサは、F1ムジェロテスト参加は取り止めとなったがヨーロッパシーズン直前の休息はHRTにとり有意義だと語る。

「(ムジェロテスト欠場で)ようやく基地での仕事の時間が取れると思うよ。基地というのはもちろん新しいカハマヒカのファクトリーのことだ。本当の拠点を手に入れ、ここで仕事をスタートすることの意味は大きい」

「これからは腰を据えて、風洞テストなどシャシー開発を加速できるだろう。弱点がどこにあるかはわかっている。これまでの4戦はプレシーズンテストだと思うようにしている。3か月遅れでスタートした代償は大きいよね……」

「HRTもようやくしっかりとした基礎を築くことができたし、バーレーンGPでは、予選でマルシャに勝つという予想外のボーナスも付いてきた。マレーシアGPの完走も十分誇れると思う」
《レスポンス 編集部》すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6515016/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【川崎F】伊藤が風間新体制初弾/J1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000115-nksports-socc

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デラロサ「HRTに必要なのは休息だ」

写真拡大デラロサ(HRT、F1バーレーンGP) 写真一覧(2件)HRTのドライバー、ペドロ・デラロサは、F1ムジェロテスト参加は取り止めとなったがヨーロッパシーズン直前の休息はHRTにとり有意義だと語る。

「(ムジェロテスト欠場で)ようやく基地での仕事の時間が取れると思うよ。基地というのはもちろん新しいカハマヒカのファクトリーのことだ。本当の拠点を手に入れ、ここで仕事をスタートすることの意味は大きい」

「これからは腰を据えて、風洞テストなどシャシー開発を加速できるだろう。弱点がどこにあるかはわかっている。これまでの4戦はプレシーズンテストだと思うようにしている。3か月遅れでスタートした代償は大きいよね……」

「HRTもようやくしっかりとした基礎を築くことができたし、バーレーンGPでは、予選でマルシャに勝つという予想外のボーナスも付いてきた。マレーシアGPの完走も十分誇れると思う」
《レスポンス 編集部》すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6515016/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【川崎F】伊藤が風間新体制初弾/J1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000115-nksports-socc

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デラロサ「HRTに必要なのは休息だ」

写真拡大デラロサ(HRT、F1バーレーンGP) 写真一覧(2件)HRTのドライバー、ペドロ・デラロサは、F1ムジェロテスト参加は取り止めとなったがヨーロッパシーズン直前の休息はHRTにとり有意義だと語る。

「(ムジェロテスト欠場で)ようやく基地での仕事の時間が取れると思うよ。基地というのはもちろん新しいカハマヒカのファクトリーのことだ。本当の拠点を手に入れ、ここで仕事をスタートすることの意味は大きい」

「これからは腰を据えて、風洞テストなどシャシー開発を加速できるだろう。弱点がどこにあるかはわかっている。これまでの4戦はプレシーズンテストだと思うようにしている。3か月遅れでスタートした代償は大きいよね……」

「HRTもようやくしっかりとした基礎を築くことができたし、バーレーンGPでは、予選でマルシャに勝つという予想外のボーナスも付いてきた。マレーシアGPの完走も十分誇れると思う」
《レスポンス 編集部》すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6515016/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【川崎F】伊藤が風間新体制初弾/J1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000115-nksports-socc

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

マクラーレンP12のテスト車両がスクープされました。F70キラーとなるか?

F70キラーとなるか?
以前、マクラーレンMP4-12cの次期モデルについて記事にしましたが、今回ついにそのテスト車両がスクープされました。



テスト車両で特徴的なのはリアのセンター出しの大口径エキゾーストエンドです。その他はMP4-12cのボディパネルを使用しているようです。このリアエンドも暫定的なものだと思われます。

MP4-12Cの3.8L V8ツインターボをチューン、さらにF1の最新技術「KERS」を採用した最新ハイブリットパワートレインで最高出力800psオーバー、最高速は420km/hオーバーを目標に開発されています。

来月、5月24日に行われるF1モナコGPでプレビュー公開(おそらく関係者、VIP限定)されるという噂があります。

■ eerste spyshots opvolger McLaren F1!(AutoWeek.nl・オランダ語)
http://www.autoweek.nl/autonieuws/19217/exclusief-eerste-spyshots-opvolger-mclaren-f1

(栗原 淳)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
風吹裕矢のロータスヨーロッパに会える場所を知っていますか?【サーキットの狼ミュージアム★紹介編】マニアこそ感動する!? クルマの音を超リアルに口で再現する達人【動画】日常にも使える、非日常。【McLaren MP4-12C 紹介動画】


http://news.livedoor.com/article/detail/6514974/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ロータスへの移籍を棒に振ったアルグエルスアリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000001-fliv-moto

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクラーレンP12のテスト車両がスクープされました。F70キラーとなるか?

F70キラーとなるか?
以前、マクラーレンMP4-12cの次期モデルについて記事にしましたが、今回ついにそのテスト車両がスクープされました。



テスト車両で特徴的なのはリアのセンター出しの大口径エキゾーストエンドです。その他はMP4-12cのボディパネルを使用しているようです。このリアエンドも暫定的なものだと思われます。

MP4-12Cの3.8L V8ツインターボをチューン、さらにF1の最新技術「KERS」を採用した最新ハイブリットパワートレインで最高出力800psオーバー、最高速は420km/hオーバーを目標に開発されています。

来月、5月24日に行われるF1モナコGPでプレビュー公開(おそらく関係者、VIP限定)されるという噂があります。

■ eerste spyshots opvolger McLaren F1!(AutoWeek.nl・オランダ語)
http://www.autoweek.nl/autonieuws/19217/exclusief-eerste-spyshots-opvolger-mclaren-f1

(栗原 淳)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
風吹裕矢のロータスヨーロッパに会える場所を知っていますか?【サーキットの狼ミュージアム★紹介編】マニアこそ感動する!? クルマの音を超リアルに口で再現する達人【動画】日常にも使える、非日常。【McLaren MP4-12C 紹介動画】


http://news.livedoor.com/article/detail/6514974/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ロータスへの移籍を棒に振ったアルグエルスアリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000001-fliv-moto

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクラーレンP12のテスト車両がスクープされました。F70キラーとなるか?

F70キラーとなるか?
以前、マクラーレンMP4-12cの次期モデルについて記事にしましたが、今回ついにそのテスト車両がスクープされました。



テスト車両で特徴的なのはリアのセンター出しの大口径エキゾーストエンドです。その他はMP4-12cのボディパネルを使用しているようです。このリアエンドも暫定的なものだと思われます。

MP4-12Cの3.8L V8ツインターボをチューン、さらにF1の最新技術「KERS」を採用した最新ハイブリットパワートレインで最高出力800psオーバー、最高速は420km/hオーバーを目標に開発されています。

来月、5月24日に行われるF1モナコGPでプレビュー公開(おそらく関係者、VIP限定)されるという噂があります。

■ eerste spyshots opvolger McLaren F1!(AutoWeek.nl・オランダ語)
http://www.autoweek.nl/autonieuws/19217/exclusief-eerste-spyshots-opvolger-mclaren-f1

(栗原 淳)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
風吹裕矢のロータスヨーロッパに会える場所を知っていますか?【サーキットの狼ミュージアム★紹介編】マニアこそ感動する!? クルマの音を超リアルに口で再現する達人【動画】日常にも使える、非日常。【McLaren MP4-12C 紹介動画】


http://news.livedoor.com/article/detail/6514974/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ロータスへの移籍を棒に振ったアルグエルスアリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000001-fliv-moto

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクラーレンP12のテスト車両がスクープされました。F70キラーとなるか?

F70キラーとなるか?
以前、マクラーレンMP4-12cの次期モデルについて記事にしましたが、今回ついにそのテスト車両がスクープされました。



テスト車両で特徴的なのはリアのセンター出しの大口径エキゾーストエンドです。その他はMP4-12cのボディパネルを使用しているようです。このリアエンドも暫定的なものだと思われます。

MP4-12Cの3.8L V8ツインターボをチューン、さらにF1の最新技術「KERS」を採用した最新ハイブリットパワートレインで最高出力800psオーバー、最高速は420km/hオーバーを目標に開発されています。

来月、5月24日に行われるF1モナコGPでプレビュー公開(おそらく関係者、VIP限定)されるという噂があります。

■ eerste spyshots opvolger McLaren F1!(AutoWeek.nl・オランダ語)
http://www.autoweek.nl/autonieuws/19217/exclusief-eerste-spyshots-opvolger-mclaren-f1

(栗原 淳)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
風吹裕矢のロータスヨーロッパに会える場所を知っていますか?【サーキットの狼ミュージアム★紹介編】マニアこそ感動する!? クルマの音を超リアルに口で再現する達人【動画】日常にも使える、非日常。【McLaren MP4-12C 紹介動画】


http://news.livedoor.com/article/detail/6514974/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ロータスへの移籍を棒に振ったアルグエルスアリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000001-fliv-moto

【PR】 可愛いあの娘を振り向かせるっ!
posted by FerraristaMASSA at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。